カーコーティングの施工後は、適切なメンテナンスを行うことでさらに車体の保護効果を高めることができます。
今回はカーコーティング後のメンテナンス方法について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
▼メンテナンスの基本は「洗車」
カーコーティング後のメンテナンスの基本は、やはり「洗車」です。
大抵の汚れはカーコーティングの効果で弾くことができます。
しかし、細かい砂やホコリ、虫などをカーコーティングの表面に付着したままにしておくと、どうしても保護材の効果が弱まってしまいます。
こまめに洗車を行ってうことで表面の汚れを落とすことができるので、より長くカーコーティング効果を保つことができるでしょう。
■洗車は丁寧に行おう
カーコーティングの表面はガラスなどの保護材で覆われていますが、固いものでガリガリと擦ればやはりキズがつきます。
メンテナンスとして洗車をする際は、ぜひ丁寧に行ってください。
カーコーティング後のセルフメンテナンスに自信がない、もしくは面倒な方は、専門業者をご利用いただくと便利です。
Big World
Doorでもカーコーティングの施工の他、アフターメンテナンス、さらにご自身でのメンテナンス(洗車)方法についてもアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
▼まとめ
カーコーティングさえ完了すればもう大丈夫だと思う方も多いかもしれませんが、100%全く汚れがつかないかというと、そういうわけではありません。
カーコーティングを施した後も愛車は丁寧に扱っていただき、いつまでも美しい姿を守ってあげてくださいね。